えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
A-Shin レポート

夢博の様子

先日、積水ハウスが主催する住まいの夢博に行って来ました。
“さいたまスーパーアリーナ”にはたくさんの人が!!

20120604-103836.jpg

20120604-104550.jpg
↓↓↓これは隕石?

20120604-105049.jpg
ではなく、柱状改良工法で使用される柱状改良体(セメントスラリー)なるもので土中に形成し建物を支持するためのものだそう。また表層改良工法というものもありこちらは基礎下に地盤改良層を形成し地盤の支持力増強等を図る工法だそう。

20120604-111536.jpg
お住まいの地質診断↑
私自身も実家の地盤が気になってみたり

ホームエレベーター↓

20120604-113244.jpg
エレベーターがあったらよいのにな〜と想像してみたり

20120604-113429.jpg20120604-113955.jpg
新しいものに触れてワクワクした気持ちになっていろいろ想像し、またスタッフの皆さんの笑顔も印象的でまさに夢の博覧会でした♪

最後に東日本大震災における積水ハウスグループの活動報告のパネルをご紹介します。

20120604-130745.jpg

2012年6月4日sugiyama
カテゴリー:A-Shin レポート, 新着情報