えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
A-Shin レポート

真夏ひまわり

ミ〜ンミンミンミン‥‥ミン♪
朝の通勤中、右うでがジリジリと熱いのです。洗濯物もよく乾きます。

夏の空はモクモク雲があちらこちらに浮かんでいて、子供の頃はよく「アイスだー!」
「あっちにはワニ」と空を見上げました。

20120807-113247.jpg
人間それぞれの気持ちや感じ方によって見えるものは違ってくるので、たまには言葉にするのもよいかもしれません。

さてさて花壇のひまわり達の成長を約1ヶ月ほど振り返りご報告したいと思います。
2012年7月11日撮影

20120807-114607.jpg
とても色鮮やかで可愛い葉っぱ達です。かなりひいき目です 笑
2012年7月23日撮影

20120807-115001.jpg
少し間隔を広げようと植え替えをしたところ、葉っぱ達の元気がなくなってしまいました。
元気になってくれるとよいのですが。
2012年7月26日撮影

20120807-115845.jpg
3日後、少しづつですが元気になってきたひまわり達です。
がんばっているひまわり達をを応援してくれているバラ

20120807-132656.jpg
2012年8月7日撮影

20120807-132817.jpg

20120807-132822.jpg
花芽を発見しました♪たぶん花芽です。丈は40cm弱くらいになっています。
種が入っていた袋にひまわり達の写真が写っていたのでどんな姿になるのかは知っていますが、花壇のひまわり達の花が咲いた時、どんな気持ちになるのかは知り得ません。
今はただ楽しみです。

2012年8月7日sugiyama
カテゴリー:A-Shin レポートタグ: