えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
A-Shin レポート

種の中身って

1本咲きました。

2012年8月23日 撮影

20120828-133807.jpg

花の直径7〜8cmほどのひまわりです。6月25日に種を蒔いてから約2ヶ月です。
途中、試練もありましたが通りかかる方々に声をかけていただきながら
一人前のひまわりに成長し 、かわいい花を咲かせてくれました。

2012年8月27日 撮影

20120828-135130.jpg

ひまわりが咲いてくれて、やっぱりうれしいものです。
その日も暑くてカナブンが飛んでいて、空には今日も見えるもくもく雲です。

いつも何かが違っていて、同じ日も同じ時間もないように単純にうれしかったりするのです。

例えば栄進の花壇が東京ドームくらい大きかったとして、そこいっぱいにひまわりが咲いても私自身のうれしい気持ちは単純なのだと思います。
ただ、自分だけでなくたくさんの人に感じて思ってもらうには東京ドームひとつ‥ふたつ、もっといっぱいのひまわりを咲かせたいと思うのです。
大切に育てようと思うのです。

2012年8月28日 撮影

20120828-152924.jpg

まだおひるね中‥‥‥zzz
何時頃に起きるかな。

2012年8月28日sugiyama
カテゴリー:A-Shin レポート, 新着情報タグ: