えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
ブログ

熊谷にラグビーワールドカップ

 いよいよ9月の20日より、ラグビーワールドカップが開幕します。

 熊谷市では、9月24日の午後7時15分より、ロシアVSサモアのキックオフです。

『4年に一度ではない、一生に一度だ』
 ラグビーの盛んな国は、発祥地のイギリス。イングランドのラグビー校でのフットボールの試合中、ウィリアム・ウェッブ・エリス少年が「ボールを抱えたまま相手のゴール目指して走り出した」ことだされています。ですから、イギリスはイングランド・ウェールズ・スコットランドの3チームが参加します。

 他にはお隣フランス・イタリア、同じ英国系のオーストラリア・ニュージーランド、オセアニアのフィージー・サモア・トンガ、他には南アフリカ・アルゼンチンなどが強豪国です。

 ラグビーワールドカップは強豪国以外での、ましてアジアでは初めての開催です。運営や日本人の「おもてなし」が問われる大会になるでしょう。熊谷ラグビー場で行われる試合参加国の国家を選手と一緒に歌って「おもてなし」することになっています。先日の日本VS南アフリカの壮行試合も大変に盛り上がりました。ファンゾーンも急ピッチで準備が進められています。

 「一生に一度」の経験を熊谷ラグビー場で体験しましょう!

 

 南アフリカ国家を歌う観客

 

 

2019年9月13日A-Shin.ねっと
カテゴリー:ブログ