えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
ブログ

サクラ咲く

 春光が眩しい季節になりました。

 弊社の前に咲く「早咲きの」も開花しだしました。例年より少し早いような気がします。

 桜の開花に合わせるように、この度「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に登録が決まりました。熊谷市内では、11社が登録になりました。

 経済産業省が、平成28年度より創設した制度です。”「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。”としています。

 実は弊社も平成29年より、協会けんぽ埼玉支部の健康経営宣言を行うと共に、健康経営優良法人登録にもチャレンジしてきました。埼玉県の「健康経営実践事業所」には認定されていましたが、経済産業省の「健康経営優良法人」には認定されずに来ました。

 昨年の11月に申請をして、3月9日に認定が確定しました。まさにサクラ咲くです。

 今後は、健康経営優良法人として、社員の健康とお客様の健康維持を願いつつ、健康に関する情報提供と安心・安全のアドバイスができるよう取り組んでまいりたいと思います。

 

    

 

2022年3月14日A-Shin.ねっと
カテゴリー:ブログ