えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
ブログ

グリーンイノベーション

 最近の世界的流れとして、地球温暖化についてのニュースを多く見聞きすることが増えました。

 アメリカ大陸のハリケーンの大型化により、フロリダ州やノースカロライナ州において多大な被害をもたらしています。日本円に換算して4兆円から最悪の場合は100兆円にも上るとみられております。更に、アジアにおいても台風の大型化で、パキスタンの国土の3分の2が水没し、中国や韓国、フィリピンなどでも多くの被害をもたらしています。日本国内においても、台風による被害が年々増してきているように思われ、100年に一度の洪水やがけ崩れなどいわれている災害が、毎年起こっているようにも思われます。

 わたしたちの周辺では、令和元年東日本台風でお隣の東松山市周辺で大きな被害が出ました。全国では105人の死者と3人の行方不明者、そして375人の負傷者が出ました。熊谷市を流れる荒川も増水により、荒川周辺の地域には避難指示が出ました。

 地球温暖化のことは、2008年北海道の洞爺湖サミットにおいてはじめてG8のメインテーマとなりました。14年前にはすでに地球温暖化の議論がされていたのです。

 気象予報士の石原良純さんがZOOMの講演で述べておられましたが、平均気温が2℃上昇することにより、南・北極の氷床がなくなり、現在の海面が10m上昇するといわれているそうです。都内の臨海地区はもちろん、都心も水没する可能性があります。

 このような中、私たちも温暖化防止の観点から、紙を使用する保険の手続きを無くしていこうという流れには逆らえません。Webやスマホを使った保険契約が主流になりつつあります。ましてやコロナ禍の現状は、なかなかお会いして手続きを行うというのも憚られる状況です。

 今後は、ますますグリーンイノベーションを進め、ペーパレスな手続きとパソコンやスマホを使ったお客様とのコミュニケーションを大切にした営業スタイルを確立していきたいと考えております。

 お客様のご理解とご協力をお願いを申し上げます。

 

2022年11月29日A-Shin.ねっと
カテゴリー:ブログ