えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト
A-Shin レポート

深谷の新名所⁇

JR高崎線深谷駅の北口を出るとふっかちゃんがクルクル回る時計台が出来ました。

20120301-150541.jpg

本当は渋沢栄一さんのからくり時計のようですが…。
私が見た時はふっかちゃんが回ってましたが♩

ゆるキャラ(R)グランプリ2011で全国の強者をおさえ堂々6位に入賞した深谷市のゆるキャラのふっかちゃんの最近の活躍ぶりにはビックリしています…。

羨ましいかぎりです… (-。-;

グッズはもちろんこんなものまであるんです↓↓

20120301-151219.jpg

iPhone専用アプリ『ふっかちゃんめくり』です。
要は神経衰弱ゲームなんですが、ふっかちゃんが描かれたカードをめくっていくゲームでなかなか可愛いゲームです。

2012年3月1日shibasaki
カテゴリー:A-Shin レポート